MARUBON BLOG

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

まちゃ  こと  竹内晶美です。

まちゃです

はい。最近の一人で写ってる写真。こんなのしかありませんでした。今年、某ライブ会場入る前の浮かれポンチです。これで誰のライブに行ったか分かる方、お友達になりましょう。笑

余談はこの辺にして、ブログでもよろしくお願い致します。

って、 あれれ?数馬さん、頭一文字切れてませんか…?

 

今日は、先月末に ちびっこボンバーズ初の野外ステージでのイベントなどについて語りたいなぁ。と。

いつもは、丸ボンのホームである、千歳船橋のAPOCシアターで、「ちびっこボンバーズ」という、お子様向け参加型演劇ワークショップなるものを、不定期に行っているのです。

ちびボン@apoc

開演前のAPOCでの写真はこちら。

みんなで遊びながら何かを作成しておりますね。APOCシアターでは前回は、9月末にイベントがありました。

そして、10月末に、神奈川県の金沢動物園で、ちびボン初の野外ステージでのイベントを行ってまいりました。

ちびボン@金沢動物園

野外で声を出す、シアターゲームをする、子供達と遊ぶ、演劇をする!

なんて気持ちよくて、楽しい時間なんだ!!

この写真でステージ上にいる兄弟くんは、2回開催の2回とも見に来てくれて、一緒に遊んでくれて、凄く笑顔…というよりは、どうだ!って顔をしていました。なんだか興味を持ってくれたのかな?気に入ってくれたのかな?楽しいのかな?私は嬉しかったです。

そして、その時の「ガウリンのお誕生日」という、座長・福島三郎オリジナル作品で題材となった、ガウルという、日本に一頭しかいない動物の役を演じさせていただいたのですが、本物のガウルさんに会ってきたのです。

ガウルの、いちごちゃん

じゃ〜ん!!

ガウルの いちごちゃんです。

大きいとは聞いていましたが、遠くにいるのにとても大きかったです。

そして、なんだか淋しそうな横顔。私はこの子を演じていたんだなぁ。また会いに行きたい。と思います。

 

ちびボンでは、お子様たちと遊びながら演劇を学びます。もし、ちびボンに興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ、次回開催時はお越し下さいませ。APOCでも。他のどこかでも…?

 

なが〜くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、また〜

 

IMG_8803てさて、ホームページがリニューアルされましたと。

しかしスマホからの投稿が難しいのです。

 

とりあえず

 

これからもよろしくお願いします。

どうも、アーツです!

街を吹き抜ける風も少しずつひんやりとしてきました今日この頃ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

まずは丸福ボンバーズ第4回公演「NO SURPRISE, NO LIFE!」に

ご来場頂きまして誠にありがとうございます!

 

2014年、最初で最後の本公演、本当に実りのある公演となりました。

これもひとえにお客様の熱い声援の賜物だと実感しております。

 

さてさて、今年もあと2ヶ月と迫って来たわけでございますが、

なんとマルボン、このタイミングでHPが新しくなりました!

新しくはなりましたが、まだまだ完全なる状態ではないという、、、(汗)

が、しかし!これからどんどんボンバーで更新していきますのでどうぞお楽しみに!

 

今回のこの新HPは「WordPress」(ワードプレス)というソフトで作られていまして、

インターネットにさえつながっていれば、どこでも誰でも更新が出来るという優れものなのです!

なので、あっちのボンバー、こっちのボンバーが、それぞれページをいじれる。

 

、、、凄いですね。

 

というわけでございまして、

今まではマルボンのFacebookページでしかやっていなかったブログリレーなども

これからはこちらのページで細く(太く?)長〜くやっていけます。

どうぞごひいきに!

 

写真は東京公演前の場当たりのスナップショット。(右端に写っているのは幽霊じゃないよ♪)

_MG_6250